メンテナンスブログ Maintenance blog

大阪府箕面市 F様 戸袋の塗装(担当:浦田)

地域
大阪府箕面市
工事内容
竣工年
2017年、2018年

2017年に屋根塗装、2018年に外壁塗装をさせていただいたお客様です。
メンテナンスの時期が来たので、ご連絡を差し上げお伺いしました!

木部である戸袋の塗装が剣がれておりましたので、タッチアップ塗装を行いました。
築年数が古めの日本家屋タイプのお家は、戸袋や雨戸は木製のものが多く早く劣化してしまいます。
特に日当たりのいい場所にある戸袋などの木製部材は、屋根や外壁の部材よりも紫外線による塗膜の劣化が早いです。
セメント素材と木素材の違いです。今回のメンテナンスも、やはり非常に日当たりの良い場所の戸袋でした。

ささくれ立っている部分は、ケレン(ヤスリ掛け)し、その後塗装で仕上げました。
多少の凹凸はどうしても残ってしまいますが、木素材が出たままであれば、雨水などを吸い込み木を腐らせてしまいますので、防水の為にも塗装は行っておいたほうが良いですね!
戸袋だけでなく、木部材の部分は要注意です。先述の通り、木は元々水を吸いやすい上に、劣化も他の部材に比べると早いです。

これからの季節、水を吸ってしまった木には、シロアリが集まりやすくなります。
シロアリに入られてしまうと、家の耐久性は急激に落ちてしまいます。
よって、シロアリが寄り付かない対策が必要です。それが塗装工事なのです。

防水塗装工事を行い、家の躯体を構成する木部材に水が回らないようにすることにより、
木部材の劣化を防ぎ、シロアリの侵入を防ぎ、大切なお家を長持ちさせましょう😊
大阪府箕面市の屋根塗装・外壁塗装や戸袋・雨戸などの木部塗装、シロアリ防蟻工事など、気になることがあればお気軽にご相談ください✨

before

after

 

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

◎メンテンナンス終了後アンケートハガキのお客様の声◎

・営業マンの対応10点満点中…10点(満足)
・メンテナンス作業10点満点中…10点(満足)

メンテナンスありがとうございました。
古い家ですので家の内、外共に補修が必要となります。
色々と相談できたらと思っております。これからもよろしくお願い致します。

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

《お家でお困りのことがある時は…》 ❝頼れるおうちの主治医❞大阪府吹田市のコーホーペイントへお気軽にご相談ください♪
施工させていただいた全てのお家に2年毎に訪問し、無料のアフターメンテナンスを実施しています ✨

当社では自己満足のメンテナンスではなくお客様に喜んでいただけるアフターサービス向上の為お客様の声を大切にしています!

無料見積はこちらから
×
お問い合わせはこちら