メンテナンスブログ Maintenance blog

大阪府狭山市 Y様 外壁ひび割れ補修(担当:池野内)

地域
大阪府狭山市
工事内容
竣工年
1998年、2002年

1998年に外壁塗装、2002年に屋根瓦改修工事をさせていただいたお客様です。

今回は定期メンテナンスの時期ということでお伺い致しました。
ご訪問し点検したところ、外壁のひび割れを発見しました。

前回の外壁塗装工事が25年前という事もあり、塗膜も弱っており、
水を弾く力が衰えている状態です。

その状態だとどうしても外壁自体がダメージを受けやすくなっているので、
ひび割れなどが起こりやすくなってしまいます。

このまま放っておいても、何一つ良い事はありません。
ひび割れも広がっていきますし、ひび割れから雨水が侵入し躯体を劣化させ、お家の寿命縮めてしまいます。

今回はひび割れをコーキング補修し、その上から塗装をさせて頂きました。
ちょっとした事ですが、こういうメンテナンスをこまめにしておくとお家の寿命が延びていきます。

25年前にご縁を頂いてから、定期点検を非常に喜んで下さっている、
そんなお客様の笑顔を見るとこちらまで笑顔になります!

外壁塗装・屋根塗装は早めに行うに越した事はありません。
ですが様々な事情やタイミングも家によって異なります。
だからといって放っておくのではなく、すぐに外壁塗装・屋根塗装が出来なくても
点検を行う事が大切です。

体の健康診断と同じで、点検しないとわからない事も沢山あります。
『早期発見・早期治療』
人の体も、お家も、同じですね。

 

before
 

after

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

◎メンテンナンス終了後アンケートハガキのお客様の声◎

・営業マンの対応10点満点中…10点(満足)
・メンテナンス作業10点満点中…10点(満足)

外壁工事は、1998年(25年前)にしていただきましたのに、
その後毎年点検に来て下さって、手を入れて下さいます。
メンテナンスの長期さには驚くばかり。
いつも、ほんとうにありがとうございます。

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

 

《お家でお困りのことがある時は…》 ❝頼れるおうちの主治医❞大阪府吹田市のコーホーペイントへお気軽にご相談ください♪
施工させていただいた全てのお家に2年毎に訪問し、無料のアフターメンテナンスを実施しています ✨

当社では自己満足のメンテナンスではなくお客様に喜んでいただけるアフターサービス向上の為お客様の声を大切にしています!

 

無料見積はこちらから