メンテナンスブログ Maintenance blog

大阪府茨木市 F様 雨漏り補修(担当:三木)

地域
大阪府茨木市
工事内容
竣工年
2013年、2016年

F様は大阪府茨木市にお住まいの
2013年に外壁塗装、2016年に屋根塗装でお世話になったお客様です。
今回は雨漏りの連絡があり、お伺いしました。

部屋の天井に雨染みがあり、屋根を上り確認。
ベランダ横の谷板金とベランダの壁の取り合い部分に隙間を発見しました。
非常にわかりづらい部分で、元々新築時に入っていたであろうコーキングが劣化し、
無くなっているような状態になっていました。

他の屋根や外壁部分に怪しい箇所は見つからず、
この場所にコーキングを打ち直しました。

コーキングは簡単にいうとゴムのようなものです。
よって紫外線に晒されると、輪ゴムがカチカチになり劣化するように
コーキングも劣化します。
サイディングボード(外壁材)を使用したお家の代表的な劣化の一つが
このコーキングの劣化です。

劣化したコーキングを放置していると、雨水の侵入を許すこととなり
建物の躯体部分の劣化にも繋がりますので、注意が必要です!

外壁塗装をする場合は、劣化したコーキングを撤去し新しく打ち替え、
その上から塗装します。
(窓周りなどは撤去せず増し打ちを行います)
そのため、塗装の塗膜によりコーキングを紫外線から守ることになり
新築時よりコーキング自体が長持ちします。

今回のメンテナンス後、お客様から雨漏りが止まったと知らせをいただき
ほっとしています。

大阪府茨木市で外壁塗装や屋根塗装、雨漏りやコーキングなど
気になることがあればお気軽にご相談ください!

before

メンテ前 コーキング劣化

メンテ前 コーキング劣化

after

メンテ後 コーキング打ち直し

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

◎メンテンナンス終了後アンケートハガキのお客様の声◎

・営業マンの対応10点満点中…10点(満足)
・メンテナンス作業10点満点中…10点(満足)

雨漏りの為、事務所に電話した所、担当の方から直ぐ折り返し電話して
見に来ていただけて助かりました。ありがとうございました。
その後雨漏りは大丈夫です。コーキング修理ばっちりです。

メンテアンケート

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

《お家でお困りのことがある時は…》 ❝頼れるおうちの主治医❞大阪府吹田市のコーホーペイントへお気軽にご相談ください♪
施工させていただいた全てのお家に2年毎に訪問し、無料のアフターメンテナンスを実施しています ✨

当社では自己満足のメンテナンスではなくお客様に喜んでいただけるアフターサービス向上の為お客様の声を大切にしています!

無料見積はこちらから