お客様の声

お施主様

大阪府高槻市松が丘 清水様

地域: 高槻市  更新日:2017年12月26日(火)

(株)コーホーペイントさんとの係わりは隣家の屋根工事の折、塗装工事の勧誘を受け、後日会社の趣旨を聞き、ここならと納得の上契約した。
工事が始まり足場の組立の際(撤去工事も含む)1F物干し場の波板、2Fベランダの屋根の波板部分(いずれは外すものでも)工事の仕方がありはず、いきなりドスという大きな音がした。雨戸を開けたところ組立の鋼材で下から波板に穴を開けるためつき上げていた。職人さんは何でとの顔をされ、1回だけでなく何回もあった。あきれた。又、壁の水洗いの後少し「ズサン」な気がした。
後で近くで同じ業者で工事をしてもらった方から聞いた。窓ガラスもきれいになって助かったとのこと。1日がかりでコツコツ作業をされていて色んな方がおられるのだと。又、茶菓子の接待は不要と聞いていたが、その方はされていた様です。そんな事もあって嫌な思いをした。工事をされている家は通り道なので何かと比較してしまいます。
工事中家の廻りの物も足で踏みつぶしたりしている。家人に何の相談もないのも不満。塗装関係は契約通り手塗りで3度丁寧な仕上りで、十二分に満足しております。若い職人さんだからと納得いかないところもありましたが、現場監督より注意されていた様子でした。
その様なこともあり、雨の日もありで工事は順調に進んでいきました。その他車庫の屋根の掃除、門扉の補修、2Fトイレの網戸の張り替え、表札の修正と色々していただき、大変助かりました。感謝しております。
契約完了後感じたことは、契約者(辻井氏、池野内氏)と工事業者との熱意の差があり、特に職人の工事に対する考えが異なる様に思う。会社が発展していく程にその思いが大きくなるように思う。特に波板の止めを外して、そのままにしてあったり、砂を箱から出でしまてて、台風の雨で流されてしまったりしていることは残念な気持ちでもあり、又、ちょっとしたことが嬉しく感じられることもある。

お客様の声外壁塗装工事外壁塗装工事外壁塗装工事

工事内容: off 屋根塗装  on 外壁塗装  off 防水工事  off リフォーム工事 
担当者: ,
竣工日: 2017.09.21

担当者からひと言

この度は足場架設の際、また足場解体の際に職人の荒い仕事で、不安な気持ち、不快な想いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご主人や奥様がおしゃっられてる様に、最初から最後まで同じ熱意で仕事をするのが本当のチームワークだと思います。今後のお客様の為、今後の会社の為に沢山の有難いお言葉を頂きまして本当にありがとうございました。これからの無料メンテナンスを通じてのお付き合いの中で、沢山喜んで頂きたいと思ってますので、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。 担当/池野内

この度ははじめてご縁頂き、誠にありがとうございました。工事中はいたらぬ点が多々あり、誠に申し訳ございませんでした。今後さらに勉強し、お客様に心から喜んで頂ける様努力していきたいと思います。本当にありがとうございました。 担当/辻井

清水様、この度はご契約頂き誠にありがとうございました。
工事中は多大なご迷惑をお掛けしました上に、嫌な思いをさせてしまいました事、改めて深くお詫び申し上げます。
今回コメントを頂戴し、会社として深く反省しております。ご指摘いただいた点を真摯に受け止め、会社として全社員へ再徹底し、同じ事を繰り返さぬ様改善して行きます。
会社に対し、非常に勉強になるありがたいお言葉を頂き、感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。 担当/橋本

資料請求・お問い合わせはお気軽に!お見積り・ご相談は無料です!

電話:06-6389-1555

ホームページからのお問い合わせ

株式会社コーホーペイント 〒564-0003 大阪府吹田市天道町4番24号

日本ペイント株式会社近畿支店指定工事会社

Top