お客様の声

お施主様

大阪府茨木市目垣 恒川様[GAINA塗装]

地域: 茨木市  更新日:2018年08月21日(火)

感想文
外壁・屋根塗装工事を有難う御座いました。
外壁色を決める際にコーホーさんが手がけたお宅へ案内して頂きました。大いに参考になりました。
大阪北部大震災当日が足場設置日でしたが、足場設置は震度6弱余震を想定して1週間ほどの延期を要望しました。また工事中に西日本大豪雨が発生し1週間弱工事が中断されました。
大阪北部大震災発生その数日後、50年に一度と言われている豪雨が発生し被災者対応に大変な中での我が家の外壁・屋根塗装工事となりました。無事安全に工事が完了しました。
感謝をいたしております。
塗装知識のない素人の小生は、万とある塗装会社の中でコーホーさんに我が家の塗装を任せた理由は、隣向いのお宅の外壁塗装をコーホーさんが施工され評判が良かったからです。
他の塗装会社から相見積を取る事無くコーホーさんに決めました。
工事費はいささか高いと感じますが、塗装技術力、10年保証、施工後1年に1回のアフターサービス(高品質、品質保証)に期待しコーホーさんにお願いすることにしました。
施工中はその日の工事内容の報告、明日の工事予定のお知らせを頂きました。
工事内容の写真を頂き工事確認、進捗度がわかりました。
しかし、塗装素人の小生は塗装業界の常識が理解できずに猪間さんとの温度差を感じました。
都度、「お客様の声」欄に不安、要望を記入しました。
不安とは梅雨時期の工事である故に、雨上がり後の外壁、屋根の乾燥状況の判断基準。
塗装後の雨漏りにおける塗装箇所の塗装の是非。塗装中の急な夕立等の雨における塗装の是非。それらの事柄について、工事前に明確な対応策を文章等で提示頂ければ安心度は高まっていたでしょう。
従いまして都度工事前、工事中に尋ねることにしました。
塗装現場リーダー降井さんへ塗装について尋ねると、都度丁寧にお答え頂きよく理解出来ました。
コーホー担当者猪間さんは小生の細かい要望、問い合わせに理解を示して頂き丁寧にお答えを頂きました。
お陰様で不安は徐々に払しょくされ、心境は安心と信頼へ変わりました。
猪間様、降井様、猛暑の中、我が家の塗装工事を手掛けて頂き有難うございました。
御社の益々のご繁栄を心からお祈りいたしております。

P.S
数ある「お客様の声」を活かし、営業技術、塗装技術をさらに向上させて頂き一軒でも多くの家屋延命にご尽力下さい。

お客様の声外壁塗装工事屋根塗装工事

工事内容: on 屋根塗装  on 外壁塗装  off 防水工事  off リフォーム工事  on 2018.07.16
担当者: ,

担当者からひと言

恒川様とのご縁を頂き、本当に色々勉強させていただきました。色々お客様の立場になって、より一層心掛けます。色の配色も納得して頂き、予想以上にきれいな仕上がりになったと思います。これからもメンテナンス等で末永いお付き合いをお願いします。ありがとうございました。 担当/猪間

初日から大阪北部地震で足場着工から延期になったり、ご迷惑をおかけしました。今後もアフターメンテナンスでお世話になりますが宜しくお願いします。 担当/山川

資料請求・お問い合わせはお気軽に!お見積り・ご相談は無料です!

電話:06-6389-1555

ホームページからのお問い合わせ

株式会社コーホーペイント 〒564-0003 大阪府吹田市天道町4番24号

日本ペイント株式会社近畿支店指定工事会社

Top