高槻市 Takatsuki

大阪府高槻市松が丘 清水様

大阪府高槻市松が丘 清水様

(株)コーホーペイントさんとの係わりは隣家の屋根工事の折、塗装工事の勧誘を受け、後日会社の趣旨を聞き、ここならと納得の上契約した。
工事が始まり足場の組立の際(撤去工事も含む)1F物干し場の波板、2Fベランダの屋根の波板部分(いずれは外すものでも)工事の仕方がありはず、いきなりドスという大きな音がした。雨戸を開けたところ組立の鋼材で下から波板に穴を開けるためつき上げていた。職人さんは何でとの顔をされ、1回だけでなく何回もあった。あきれた。又、壁の水洗いの後少し「ズサン」な気がした。
後で近くで同じ業者で工事をしてもらった方から聞いた。窓ガラスもきれいになって助かったとのこと。1日がかりでコツコツ作業をされていて色んな方がおられるのだと。又、茶菓子の接待は不要と聞いていたが、その方はされていた様です。そんな事もあって嫌な思いをした。工事をされている家は通り道なので何かと比較してしまいます。
工事中家の廻りの物も足で踏みつぶしたりしている。家人に何の相談もないのも不満。塗装関係は契約通り手塗りで3度丁寧な仕上りで、十二分に満足しております。若い職人さんだからと納得いかないところもありましたが、現場監督より注意されていた様子でした。
その様なこともあり、雨の日もありで工事は順調に進んでいきました。その他車庫の屋根の掃除、門扉の補修、2Fトイレの網戸の張り替え、表札の修正と色々していただき、大変助かりました。感謝しております。
契約完了後感じたことは、契約者(辻井氏、池野内氏)と工事業者との熱意の差があり、特に職人の工事に対する考えが異なる様に思う。会社が発展していく程にその思いが大きくなるように思う。特に波板の止めを外して、そのままにしてあったり、砂を箱から出でしまてて、台風の雨で流されてしまったりしていることは残念な気持ちでもあり、又、ちょっとしたことが嬉しく感じられることもある。

お客様の声外壁塗装工事外壁塗装工事外壁塗装工事

地域
高槻市
工事内容
無料見積はこちらから
×
お問い合わせはこちら