アーカイブ

大阪府高槻市南平台 飯田様

お施主様

KOHOさんには、今回初めて屋根塗装(10年保証付き パラサーモ)でお世話になりました。
新築で購入した我が家もいつしか気付けば30年近くが過ぎておりました。雨漏りなどはしていませんでしたが、部分的にスレート瓦がひび割れていたり変色が激しかったりしていましたので、ハウスメーカー自身を含め3社の見積りをしていただきました。
メーカーはカバー工法を主張してきました。現時点では確かに優れた工法ではあると思うものの、あまりにも高額で、私たち自身の年令や人生設計を考える中で、できれば塗装優先で行いたいとの思いから、塗装技術に大変経験を積んでおられるKOHOさんを選びました。
とは言え、営業で来られた足立さん、西村さんが言うように現場対応していただけるのかはとても不安でした。しかし、若き職人さんたちの笑顔にあふれる対応や、一生懸命さにはとても好感を抱きました。ただ、難を言うと、KOHOさんが勧めてくださった1月の施工は、やはり塗装にはあまりに寒すぎて向いていない気がしています。確かに、今年の寒さは異常だったように思います。が、洗浄の日は、水をかけた端から凍ってしまう状態で、作業は危険度を増し手間もかかっていた様子で、こちらの方がハラハラさせられました。
もう一つ難を言わせていただくと、その洗浄ではがれ出た垢が壁や庭にどっさりへばりつき、通常の最終日清掃ではとても終えられない状態にありながら、清掃終了を告げられ、翌朝、光の下で庭に出た時にはあまりの残念感に言葉になりませんでした。もちろん苦情を言って次の日に半日清掃をしていただきましたが。
こう言う書き方だけでは不満だらけに聞こえますから、汚名返上のために書きます。
屋根塗装はこちらの要望をしっかり満たすさすがの仕上がりでした。また、追加の清掃ではベランダ床に関しては元以上に綺麗にする努力をしてくれました。また、KOHOさんならではのサービスで、玄関先タイルのはがれについても補修していただきました。助かります。今後の毎年の点検にて、追加メニューを考えることに楽しみも感じます。
これからの長いお付き合いよろしくね。    飯田 美智子

お客様の声屋根塗装工事屋根塗装工事屋根塗装工事

弊社を選んで頂きありがとうございます。最後の清掃で不愉快な思いをさせて申し訳ございません。営業から職人への指示伝達が上手くいかなかった結果です。この事を反省し、今後に活かして行きたいと思います。
これから末永く、ご期待に添えるアフターメンテナンスにお伺い致しますのでよろしくお願い申し上げます。 担当/西村

この度は数ある塗装会社の中から、弊社を選んで頂きましてありがとうございました。貴重なコメントを頂いた中で、気分を害され悪くされた事に対しましては申し訳ございませんでした。今後はメンテナンスサービスに力を入れて喜んで頂けますよう努力してまいります。今後共末永いお付き合いを頂けますようお願い申し上げます。 担当/足立

Top