メンテナンスブログ Maintenance blog

大阪府高槻市 M様 ガレージのアクリル板の清掃(担当:鶴見)

地域
大阪府高槻市
工事内容
竣工年
2014年、2016年

2014年に外壁塗装、2016年に屋根塗装工事をさせていただいたお客様です。

お客様より、ガレージのアクリル板の汚れが気になるとご連絡を頂き訪問しました。
下のお写真でもわかるように、一面にコケや汚れがびっしり付いていました。

こちらのお宅は周りに樹木が多く、コケの繁殖が多く見られました。
また、周りに樹木がなくても、空気中に漂っているコケの胞子が付着し繁殖することも多くあります。
他社さんからはアクリル板の交換を勧められていたようですが
アクリル板を割れないように清掃すれば問題なく綺麗になると思い、実行させていただきました!

雑巾がけの後、乾拭き仕上げでも十分綺麗になります。
汚れがひどい時は家庭で使っている中性洗剤で清掃するのもOKです。
お客様には、想像より綺麗になったと大変ご満足頂いたアフターメンテナンスでした😂

ガレージやベランダ上部に取り付けられるアクリル板。
現在では家庭内でも沢山の物に使われている、非常に便利な素材です。
実際、衝撃に耐える強さはガラスの10倍以上あり、透明度も高く、
10年~20年程度の耐久性もあります!
周りの環境にもよりますが、ガレージやベランダ上部のアクリル板はコケや汚れが付きやすく
気になる所かと思いますが、今回のように清掃すれば綺麗になります✨

ただし、高所になる場合も多く危険を伴うこともありますので
外壁塗装や屋根塗装で足場がある時の方が清掃作業は行いやすいです。
大阪府高槻市で外壁塗装や屋根塗装、アクリル板清掃など
気になることがあればお気軽にご相談くださいね!

before

after

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*

◎メンテンナンス終了後アンケートハガキのお客様の声◎

・営業マンの対応10点満点中…10点(満足)
・メンテナンス作業10点満足点…10点(大満足)

まぁ、びっくりする位、きれいに車庫のポリカーボネイトのコケ、ゴミを取って下さってありがとうございました。
お隣のご主人も「きれいになりましたネ!」と喜んでくださいました。
「この作業、メンテナンス作業で無料なんですよ!」「どうしてもバイト代受け取って下さらないんです!」
と言うたら2度びっくり!!
今の世の中そんな会社や人があるんですネ!2度3度びっくり!?です。
御社の御発展を祈ります。皆さんお元気でコロナに負けないように……フレ!フレ!コウホウ!

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*

 

《お家でお困りのことがある時は…》 ❝頼れるおうちの主治医❞大阪府吹田市のコーホーペイントへお気軽にご相談ください♪
施工させていただいた全てのお家に2年毎に訪問し、無料のアフターメンテナンスを実施しています ✨

当社では自己満足のメンテナンスではなくお客様に喜んでいただけるアフターサービス向上の為お客様の声を大切にしています!

 

無料見積はこちらから