メンテナンスブログ Maintenance blog

大阪府高槻市 Y様 勝手口ドア木部の交換・タッチアップ(担当:猪間)

地域
大阪府高槻市
工事内容
竣工年
1996年、2014年

1996年に外壁塗装、2014年に外壁塗装と屋根塗装をさせていただいたお客様です。
奥様より「木部が傷んでいるので見て欲しい」との依頼があり、伺いました。

該当の箇所を拝見したところ、塗膜の剥離もありますが
木部の腐食も進行していました。

東面であることから紫外線の影響を受けており、また雨が当たることが原因だと思われます。
木戸は木でできているため、雨が降ると一番下に水が留まってしまい
そこから木の腐食が始まっていました。

幕板に関しては、木部用下塗りをしっかり塗り、その後上塗りを施しました。
木戸の板は腐食していたため、木板の交換後、上塗りペンキで塗装しました。

弊社にあった材料を加工し木戸を交換できたことで、時間と費用をかけずに作業を終えられたことを
奥様に大変喜んでいただきました。

木部の傷む場所はお家によってそれぞれ違いますが、特に雨が当たる場所は傷みやすいです。
腐食が進んでしまうと大工仕事になり、余計な出費となってしまいます。
一度傷んでしまった箇所は、こまめなペンキでの防水に限ります。
2年ごとの定期メンテナンスでしっかりフォローさせていただき、
これから先もお客様のお家を傷みから守ります!

before

メンテ前 木部 メンテ前 木部 メンテ前 木部

after

メンテ後 木部 メンテ後 木部 メンテ後 木部

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

◎メンテンナンス終了後アンケートハガキのお客様の声◎

・営業マンの対応10点満点中…10点(満足)
・メンテナンス作業10点満点中…10点(満足)

木部の多い家であちこちペンキのはげた箇所がありましたが
きれいに塗っていただきありがとうございました。
木部の傷んだ板もとりかえていただき感謝しています。

メンテアンケート

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

《お家でお困りのことがある時は…》
❝頼れるおうちの主治医❞大阪府吹田市のコーホーペイントへお気軽にご相談ください♪

施工させていただいた全てのお家に2年毎に訪問し、無料のアフターメンテナンスを実施しています ✨

当社では自己満足のメンテナンスではなく
お客様に喜んでいただけるアフターサービス向上の為、お客様の声を大切にしています!

無料見積はこちらから