お客様の声

大阪府高槻市千代田町 K様

施主様写真

コーホーさんへ工事を依頼した理由は次の通りです。
1.隣家の工事に際し、池野内さんから、台風によるわが家の屋根の傷み具合を写真で伝えて頂きました。この時点ではセールスというよりも「お知らせ」であり、「もし宜しければ当社での工事もご検討下さい」程度のニュアンスでした。

2.写真を見て、池野内さんにお越しいただき、工事内容の提案を頂きました。この時も、「こうするべきだ」とか「このぐらいは必要」といった押しつけがましいトークではなく、商品説明に限定した柔軟なプレゼンでした。選ぶのはあくまでお客様…という徹底したポリシー、お人柄に好感を持ちました。

3.外壁塗装工事の発注は初めてでした。当然、この業界に知人はいません。最終的には、池野内さんのお人柄、同社の35年の実績(バブル期を挟んでいます。堅実経営でなければ無理だと思います)の2点を拠り所にして決定しました。結論として、工事はうまくいったと思います。

着工前の隣近所への配慮・ケア、職人さんの姿勢(注)と技術、施工期間等、全てにおいて業者としてのバランスがいいと感じました。

(注)施工中、「コーホーペイントの誓い」という看板を通りに面して設置します。これは安全管理から勤務態度等に至る同社の信念を、通行人等に宣言するものです。つまり職人さんはこれにより会社の方針をリマインドされ、衆目の中で自らが実践し、広告の役割を担うことになるようです。コンプライアンス経営の面でも優れていると感じました。

無論、素人ですから、価格について、妥当か否かは分かりません。池野内さん曰く、「隣近所の立ち話で、いずれ露見するような嘘はつきません」とのことです。非常に説得力があると思います。でないと35年も続けるのは無理でしょう。

昨夜も土砂降りの雨でしたが、雨漏れは完全になくなり、安心できる生活を取り戻しました。この度は誠実にご対応頂き、有難うございました。本感想文にて、家内ともどもお礼に代えさせて頂きます。

以上

この度はご縁を頂きましてありがとうございました。
読んでいて少し照れる位、くわしく分析して頂いた丁寧なコメントを書いて下さり、心より感謝しております。
私の大切にしている想いが伝わっていてとても嬉しく思います。
これからが本当のお付き合いのスタートですので、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。(担当:池野内)

Top