スタッフブログ Blog

【四天王寺 掛け軸授与式】

こんにちは!寺沢です😄
10月に入りだんだん過ごしやすい気候になってきましたね☀️
ブログ更新の頻度が少し落ちましたが9月から新しい仲間も加わり頑張っています!
9月は営業の方にも同行させて頂き、塗装の知識がぐぅーんと上がった1ヶ月となりました。

そんな中、前日
2023年7月6日に、完工した 『四天王寺、真光院』
和宗四天王寺百拾四世管長 瀧藤尊淳先生直筆の掛け軸を頂きに行かせていただきました!
施工の様子は神頭が密着し、現場ブログを更新していますので、是非ご覧ください✨

社長、会長と企画マーケティング事業部で四天王寺本坊へお邪魔しました。
普段は入る事の出来ない場所なのでドキドキでした😂

お部屋を案内して頂いている時に、飾っている物など全てが新鮮で神頭さんと写真をいっぱい撮っていたら、
会長から「早く!!」とちょっぴり怒られました😅

お部屋に案内をしていただきました。
部屋からは蓮の花がたくさん見え、とっても眺めがいいお部屋でした!

そしてついに掛け軸を見せて頂きました!
凄い✨しか言葉が出ません!

無事是吉祥

読み:ぶじこれきっしょう
意味:仏教では我欲が苦しみを生み出すと説く。無事とは自我を捨てた穏やかな心を表わし、そのような心で過ごす日々こそ吉祥であり、そこに真の幸せがある。

意味も丁寧に教えて頂きました。
 

掛け軸をいただいた後、記念撮影をし、
極楽浄土の庭」を案内して頂きました。

極楽に通ずるイメージをしている庭で二河白道という川には火の川と水の川(人の貪欲と怒りにたとえ)があり、この2つが合わさって人はこの世にいる。
白道を通ると極楽に行け、火の川と水の川にはおらずに極楽浄土に行きましょう。
というイメージの庭だそうです!
少し難しかったですが、丁寧に教えて頂き、案内もしていただきました。

西暦574年、来年で創建1450年を迎える四天王寺。
そんな歴史の深い四天王寺の管長瀧藤先生に頂いた掛け軸は会社の財産です。
本当に感謝しております。ありがとうございます。

コーホーペイントも今年で41周年を迎えました。
時代は流れ、変わり、何をするにもお客様が比較する時代になってきていました。
昔の様に訪問販売ではインターフォンでさえ出てきてもらえなくなった、と営業の方にお話を聞きました。
お客様にコーホーペイントを選んで頂ける様、ホームページや、SNS、ネットでコーホーペイントのリアル伝えていけるように気合を入れて頑張っていきます🔥
少しでも皆様の目に留まっていただけると嬉しいです✨

最後に社長、会長貴重な経験をさせて頂きありがとうございました!!

ブログ更新頑張ります💪🔥以上寺沢でした~~!

 

 

無料見積はこちらから