コラム Column

大阪での外壁塗装にオススメな塗装業者の見分け方のポイント3選!


大阪版 外壁塗装業者の見分け方のポイント3選

大阪での外壁塗装を検討している方で、塗装業者選びを行っている方もいるのではないでしょうか。

塗装業者の違いは外壁塗装の耐用年数にも大きく関係してくることもありますので、きちんとご自身に合った大阪の塗装業者を選ぶことが重要です。

今回は、大阪での外壁塗装にオススメな塗装業者の見分け方のポイントを3つ紹介していきます。

大阪の外壁塗装業者の見分け方のポイント3選

大阪での外壁塗装にオススメな塗装業者の見分け方のポイントは、主に以下の3つです。

  1. 施工事例や口コミを参考にする
  2. 取り扱っている塗料を確認する
  3. アフターフォローや保証サービスを確認する

それぞれについて詳しく解説していきます。

1.施工事例や口コミを参考にする

PCを見る男性

大阪での外壁塗装業者を選ぶ際は、まずは会社のホームページに記載されている施工事例や口コミを確認しましょう。

イメージ通りの外壁塗装ができそうかどうかの参考になるだけでなく、実際に施工を受けたお客様の声が反映されているため、信頼できる外壁塗装会社かどうかある程度判断することができます

ですが、ホームページ等に載っている口コミだけで安易に大阪の外壁塗装業者を判断するのは危険です。

なぜなら、大阪の外壁塗装会社の中には、口コミを捏造するなどして、業者にとって都合の良い情報だけを掲載している会社もあるからです。

本当に口コミの高い、オススメの大阪の外壁塗装会社を見分ける際は、

  • お客様直筆の口コミが写真で掲載されている
  • お客様ご自身や外壁塗装後の建物の写真が掲載されている

といったように、その口コミの証拠となる情報が掲載されているかが重要となります。

また、業者が不利になるようなマイナスの情報もきちんと掲載されているかどうかもチェックするとなお良いでしょう。

2.取り扱っている塗料を確認する

青いペンキ

大阪で外壁塗装を行うときに使われる塗料には多くの種類があります。

外壁塗装業者ごとに取り扱っている塗料の種類が違うため、外壁塗装を依頼する際には、お客様の目的に合った塗料を取り扱っている会社を選ぶことが重要です。

大阪での外壁塗装に使用する塗料の選び方は、使用目的や塗装頻度によって変わってきます。

例えば、夏冬の遮熱・断熱効果を期待して大阪での外壁塗装を行う場合の、オススメ塗料はGAINA(ガイナ)塗料です。

高層ビル等の足場代が高額になってしまうような建物に外壁塗装をする場合は、より耐用年数が長くコストパフォーマンスが高いフッ素塗料などがオススメです。

また、大阪での屋根塗装をすでに行っていて、新たに外壁塗装を施す場合、外壁と屋根の次の塗装時期を同時期に合わせるために、あえて耐用年数の短い外壁塗装用の塗料を選択することもあります。

ですので、お客様の目的に合った塗料をきちんと考えて、その塗料を扱っている大阪の外壁塗装に相談するようにしましょう。

3.アフターフォローや保証サービスを確認する

チェックボックス

大阪での外壁塗装に使用される塗料の耐用年数は、あくまでも目安の時期として定められているものであり、必ずしもその効果を保証する期間というわけではありません。

外壁塗装の効果を保証してくれるのは、塗料そのものではなく外壁塗装を担当する大阪の業者です。

外壁塗装に用いられる塗料の取り扱いは、誰でも簡単にできるものではありませんので、きちんとした技術を持つ職人でないと、塗料本来の効果を発揮できず耐用年数も短くなってしまうことが多々あります。

そのため、外壁塗装を依頼する際には、腕のある外壁塗装技術を持つ会社を判別することが大切なのですが、会社を判断する方法としてオススメなのが、アフターフォローや保証サービスを確認することです。

腕に自信のある大阪の外壁塗装業者であれば、そもそもアフターフォローが必要になることが少なく、もしアフターフォローを行うことになっても滞りなく行うことができます。

また、外壁塗装は定期的に行う必要があるため、次回の工事までお客様と関係を保つことも、大阪の外壁塗装会社からすれば大切なことです。

腕に自信のない大阪の外壁塗装業者であれば、トラブルが発生するリスクなどを考慮すると早く関係を切ってしまった方が安全なため、アフターフォローや保証サービスを行っていないこともあります。

大阪の外壁塗装会社であるコ―ホーペイントでは、保証期間中2年毎の無料定期点検メンテナンスを行っています。

大阪での外壁塗装をご検討の方は、外壁塗装工事後も丁寧な点検・補修作業、アフターフォローで安心のコ―ホーペイントに、ぜひ一度お問い合わせください。

お問い合わせ | コ―ホーペイント

業者を正しく選び、大阪での外壁塗装を満足ができるものにしよう!

大阪での外壁塗装にオススメな塗装業者を見分けるためには、今回の記事でご紹介したようなポイントに注意する必要がありますので、ぜひ参考にして、お客様に合ったオススメの外壁塗装業者を選んでみてください。

また、大阪での外壁塗装をお考えの方は、大阪で数多くのお客様からの外壁塗装を受注し高い評価を得ている、弊社・コーホーペイントでの外壁塗装をご検討してみてはいかがでしょうか。

大阪での外壁塗装をお考えの方で、外壁塗装業者選びで口コミを参考にする際のポイントについて詳しく知りたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。

【大阪での外壁塗装業者選び】口コミを参考にするときは3つのポイントに注目!


無料見積はこちらから