本当は言いたくない失敗事例 Failure

【大阪府豊能郡豊能町 U様 5年目の点検で不具合点が見つかり手直しをしていただきました。 メンテナンスもしっかりやって頂き安心しています。屋根塗装手直し工事】

2018年に外壁塗装・屋根塗装をさせていただいたお客様です。

塗装後6年目の時に、板金が外れかけているというお電話をいただき、
屋根に上がって点検させていただきました。
その際、屋根の塗膜にメクレが発生していることが発覚しました。

すぐにお客様に現状を説明し、手直しを行いました。

点検時の屋根
屋根 メクレ 屋根 メクレ

手直し工事後
屋根 手直し後 屋根 手直し後

お客様からも、

『5年目の点検で 不具合点が見つかり手直しをしていただきました
メンテナンスもしっかりやって頂き安心しています。』

とのお声をいただいております。

今回、屋根の不具合が起こった原因として、
寒い時期に塗装工事を行ったことが考えられます。

この経験を活かし、弊社では豊能町を含む寒さの厳しい地域では、
12月~3月の寒い時期には塗装工事を行っておりません。

お客様には、弊社の不手際で大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

また、今回屋根塗装をさせていただいた『GAINA塗料』は、
断熱性に関してはどの塗料にも負けない一級品です。
しかし、他の塗料と比べて汚れが着きやすいという特徴も持っています。

また、定期メンテナンス以外でもお家のことで何かお困り事ございましたら
お気軽にご連絡ください。

今後も、お客さまへのご負担なく、お家の綺麗な状態を守り続けることを目指し、
日々精進してまいりますので、末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

無料見積はこちらから