現場ブログ Genba blog

5月24日 メンテナンス同行 【高橋】

こんにちは!

企画・マーケティング事業部の高橋です。

今回はメンテナンスにて3件、OBのお客様の元へ

営業の鶴見さん、池野内さんに同行する形で伺いました。

 

屋根の上から健康状態をチェック

一件目:吹田市にお住いのお客様。

約、2年前(2021年7月)に

外壁はシリコンセラUV、屋根はGAINAで塗装させて頂いたお客様です。

結論、 屋根も壁もとても綺麗で異常なし でした。

ハシゴをかけ、屋根上の状態を見にいきました。

3階建てのお家だったので、長いハシゴをかけ

固定ベルトでハシゴを固定し、屋根の上に上りました。

屋根の状態チェック後、家の壁の状態をチェックし終了しました。

屋根の状態 壁 壁

とっても、綺麗で二年経ったと思えなかったです。

チェック後、池野内さんは周辺のお家に営業に行き、

鶴見さんはメンテの続きで、玄関の溝に溜まっていた汚れを取り除く作業に分かれました。

【営業の様子】

私は池野内さんに付いていき、営業の様子を勉強させてもらいました。

池野内さんはメンテで屋根の上に上った際に、周辺のお家の健康状態もチェックされていました。

実際に屋根の上から、屋根の健康状態を写真でとって、伝えることにより、新規のお客様に工事の必要性が伝わっていました。

ただ売りたいから営業するのではなく、本当に工事が必要なことを伝えていくスタイル

お客様にとっても、弊社にとっても良いと強く思いました。

 

GAINAのメリットデメリット

屋根、洗浄前 屋根 洗浄中 屋根洗浄後

2件目:茨木市にお住いのお客様。

約、7年前(2016年10月)に

屋根はGAINA、外壁はパーフェクトトップで塗装させて頂いたお客様です。

GAINAはとても丈夫で塗膜が劣化しにくく、断熱性が継続するメリットがありますが、

表面が平滑でなく、凹凸の隙間がある為、

汚れが溜まりやすいというデメリットもあります。

今回、汚れが溜まっている報告をして下さった為、一部屋根を洗浄をさせて頂きました。

ホースから水を出して洗い、磨くことで、きれいな状態に戻っていきました。

 

波板が剝がれないように

3件目:同じく、茨木市にお住いのお客様。

2件目のお客様の作業していたところ、

「波板の釘が何カ所か取れて、風の強い日にバタバタして、

ご近所にご迷惑がかかっていないかなぁ・・・」

と声をかけて頂き、伺いました。

波板が剥がれている状態だったので

波板用のビスを使い補強していく作業でした。

ビス

補強完了後、お客様がとても喜んで下さっていて

私も、とても嬉しい気持ちになりました。

 

困ったときは、コーホーさんにと言ってもらえるように

どんどん発信活動頑張っていきますネ!

 

無料見積はこちらから
×
お問い合わせはこちら