メンテナンスブログ Maintenance blog

大阪府箕面市 K様 外壁補修とぬれ縁塗装(担当:浦田)

地域
大阪府箕面市
工事内容
竣工年
2013年

2013年に外壁塗装と屋根塗装をさせていただいたお客様です。
今回は定期メンテナンスでお伺い致しました。

北部地震以降の微弱な地震により、外壁にひび割れが入り、2~3ミリに拡がってきていました。
ぬれ縁(建物の外側に設けられた縁側)木部は塗装がめくれて、
木部が傷んできていたので塗装しました。

北部地震後のメンテナンスで外壁のひび割れは補修しておりましたが、
その後の微弱な地震でまたひびが入り、拡がってきていました。
ぬれ縁は塗装がめくれ、前回塗装時より木部の傷みがひどくなっていました。
木部は他の箇所よりも早めに劣化が出てきます。こまめに点検したほうが良いですね。

外壁はコーキング補修後、外壁と同じ色の塗料を塗布させていただきました。
ぬれ縁にはウレタン塗装を施しました。

お客様にはメンテナンスの詳細を写真で説明させていただき、
コーホーさんにまかせて良かったです。これからも安心してます。と
満足していただきました。

北部地震で受けたダメージによるひび割れはこれからも発生すると思われますし、
木部・鉄部は傷みのある部分からメクレやサビが出てくることが多いです。
何か気が付かれましたら、お気軽にご連絡ください。

before

after

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

◎メンテンナンス終了後アンケートハガキのお客様の声◎

・営業マンの対応10点満点中…10点(満足)
・メンテナンス作業10点満点中…10点(満足)

ベランダの物置の始末をして下さって、ありがたかったです。
ベランダの手すりも木がくさっていてとりはずしてもらってよかった。

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

《お家でお困りのことがある時は…》 ❝頼れるおうちの主治医❞大阪府吹田市のコーホーペイントへお気軽にご相談ください♪
施工させていただいた全てのお家に2年毎に訪問し、無料のアフターメンテナンスを実施しています ✨

当社では自己満足のメンテナンスではなくお客様に喜んでいただけるアフターサービス向上の為お客様の声を大切にしています!

無料見積はこちらから