メンテナンスブログ Maintenance blog

大阪府豊中市 Y様 土間モルタル補修(担当:千葉)

地域
大阪府豊中市
工事内容
竣工年
1994年

2014年に外壁塗装をさせていただいたお客様です。
今回は2年ごとの定期メンテナンスでお伺いしました。

駐車場(家の入口)の土間のセメントが割れているのを発見しました。
コンクリートにヒビが入る原因は乾燥、気温の変化、沈下、傾き、揺れ(地震)等です。
例としては、夏場はコンクリートが膨張し、内部の圧力が高まることでひび割れが起きてしまいます。
また、冬場は内部の水が氷になり、体積が大きくなることによって内部の圧力が高まり
ひび割れが起きてしまいます。

今回はまず、コンクリートのひび割れしている箇所にセメントを流していきました。
その際、周りが汚れるため養生をしました。
そしてひび割れているところを埋め、セメントを整え、乾くのを待ちました。
その後、コンクリートのヒビはなくなりきれいに補修できました!

玄関まで向かう駐車場の土間のヒビで、毎日目に入るところだったので大変喜んで頂きました。
かなり大きなヒビでしたが、きれいに補修できて良かったです。

駐車場の土間コンクリートに発生するひび割れは
コンクリート自体が原因で起こる場合と、地盤が原因で起こる場合があります。
ひび割れには、ヘアクリックと呼ばれる非常に細かいひび割れから
構造上問題となる大きなひび割れなど、様々なひび割れがあります。
ヘアクラックはさほど問題にはなりませんが、目に見えるひび割れのため
見た目が気になるかと思います。
構造上問題となる大きなひび割れは、すぐに補修する必要があります!

外壁塗装、屋根塗装以外でも、お家でお困りなことがあればお気軽にご相談ください。

before

メンテ前 ヒビ メンテ前 ヒビ メンテ前 ヒビ メンテ前 ヒビ

メンテ前 ヒビ メンテ前 ヒビ

after

メンテ後 ヒビ メンテ後 ヒビ

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

◎メンテンナンス終了後アンケートハガキのお客様の声◎

・営業マンの対応10点満点中…10点(満足)
・メンテナンス作業10点満点中…10点(満足)

いつもお世話になっています。
きれいにして頂きありがとうございました。
よい人ばかりきて頂き話し安くて気さくな方ばかりでした。
ありがとうございました。

メンテアンケート

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

《お家でお困りのことがある時は…》 
❝頼れるおうちの主治医❞大阪府吹田市のコーホーペイントへお気軽にご相談ください♪
施工させていただいた全てのお家に2年毎に訪問し、無料のアフターメンテナンスを実施しています ✨

当社では自己満足のメンテナンスではなく
お客様に喜んでいただけるアフターサービス向上の為、お客様の声を大切にしています!

無料見積はこちらから