メンテナンスブログ Maintenance blog

大阪府豊中市 H様 門扉取っ手部分の取り付け補修(担当:千葉)

地域
大阪府豊中市
工事内容
竣工年
1995年、2007年、2019年

1995年、2007年、2019年に外壁塗装をさせていただいたお客様です。
最後の外壁塗装から約3年、前回のメンテナンスから約2年が経っていたので
定期メンテナンスを実施しました。
外壁塗装からまだ約3年しか経過していませんので、外壁はピカピカな状態でした!

メンテナンスの電話をした時から、奥様が、門扉の取っ手が取れていると仰っていました。
訪問して拝見すると、取っ手が取れて、鍵をかけたり開けたりができなくなっていました。

門扉のトラブルの原因は、経年劣化や荒天の影響で扉の建て付けが悪くなっていることもありますし
金具に異常が見受けられる場合もあります。

門扉の取っ手が割れて穴に引っかからなくなっていたので、金属パテを取り付け
固まるまで様子を見ました。
その結果、うまく取り付けることができました。

いつもお客様の目に入るところなので大変喜んで頂けました。
外壁塗装や普段のメンテナンスと異なる作業でしたので、少しドキドキでしたが
無事に作業終えることができ、大変喜んで頂けたので私も嬉しいです!

門扉によく使用されているのはアルミ、ステンレス、鉄などの素材です。
これらは日光に当たることにより劣化したり、物にこすれて塗装が剥がれたりすることがあります。
今回は鋳物門扉だったため、塗装はできませんでした。
アルミやステンレスも塗装できず、鉄製のもののみ塗装できます。

門扉の不具合で多いのは、鍵が閉まらない、門の開け閉めができないという状態です。
考えられる原因は、ハンドル内部のサビや割れ、腐食などです。
サビや割れ、腐食が原因の場合は交換が必要になります。

外壁塗装や屋根塗装以外のことでも、お困りのことがございましたら
いつでもお気軽にご相談ください。

before

メンテ前 門扉取っ手 メンテ前 門扉取っ手

after

メンテ後 門扉取っ手

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

◎メンテンナンス終了後アンケートハガキのお客様の声◎

・営業マンの対応10点満点中…10点(満足)
・メンテナンス作業10点満点中…10点(満足)

何回も来てもらって
ありがとうございました。

メンテアンケート

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

《お家でお困りのことがある時は…》
❝頼れるおうちの主治医❞大阪府吹田市のコーホーペイントへお気軽にご相談ください♪
施工させていただいた全てのお家に2年毎に訪問し、無料のアフターメンテナンスを実施しています ✨

当社では自己満足のメンテナンスではなく
お客様に喜んでいただけるアフターサービス向上の為、お客様の声を大切にしています!

無料見積はこちらから