メンテナンスブログ Maintenance blog

大阪府吹田市 K様 外壁クラック補修・タッチアップ(担当:池野内)

地域
大阪府吹田市
工事内容
竣工年
2018年

2018年に屋根塗装と外壁塗装をさせていただいたお客様です。
今回は定期メンテナンスに伺い、外壁のひび割れを発見しました。

2018年の2月に屋根塗装と外壁塗装をさせていただき、その4ヶ月後に北部地震がありました。
その時できた目立たないひび割れが、月日と共にひどくなってきたのだと思われます。

今回は外壁のひび割れをノンブリードタイプ(❝ブリード現象❞……シーリング材のヒビ割れや
剥がれ防止を目的として含まれている「可塑剤(かそざい)」と塗料が化学反応を起こすことで
現れる症状。変色や劣化が起きる。ノンブリードはこのブリード現象が起きないものを指す。)の
変成シリコンで補修し、後日、補修した外壁部分をタッチアップ(塗装)しました。

よく見ないとわからない小さなひび割れなので、お客様も気付かれておらず
発見・補修についてとても喜んでくださいました。

当社では、塗装後5年目、10年目という区切りを迎えられたお客様に、ささやかではありますが
感謝の気持ちをカタチに……という事で、記念品にランタンをお渡しさせて頂いております。
今回のメンテナンスは5年目でしたので、ランタンをお渡しさせて頂きました!

before

メンテ前 ヒビ

メンテ前 ヒビ

after

メンテ後 ヒビ ランタンお渡し

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

◎メンテンナンス終了後アンケートハガキのお客様の声◎

・営業マンの対応10点満点中…10点(満足)
・メンテナンス作業10点満点中…10点(満足)

色が合わず何度も足を運んで下さり、ありがとうございます。
いつも丁寧な対応で気持ちが良いです。
引き続きよろしくお願いします。

メンテアンケート

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

お家でお困りのことがある時は…》
❝頼れるおうちの主治医❞大阪府吹田市のコーホーペイントへお気軽にご相談ください♪

施工させていただいた全てのお家に2年毎に訪問し、無料のアフターメンテナンスを実施しています ✨

当社では自己満足のメンテナンスではなく
お客様に喜んでいただけるアフターサービス向上の為、お客様の声を大切にしています!

無料見積はこちらから