メンテナンスブログ Maintenance blog

大阪府高槻市 K様 外壁のコーキング・タッチアップ(担当:猪間)

地域
大阪府高槻市
工事内容
竣工年
2014年

2014年に外壁塗装をさせていただいたお客様です。
今回は1年半ぶりに外壁点検チェックでお伺いしました。
点検させていただくと2階の外壁にヒビを発見しました。

ヒビは大きくありませんでしたが、2階部分でしたので
雨水の侵入により今後拡大する恐れがあり、即コーキング作業を行いました。
地震等ではヘアクラック(微細なヒビ)であったのが
年月が過ぎ、生活振動や雨水の侵入にて少しずつ広がったものと思われます。

コーキングにて処理した後、同じ色の塗料でタッチアップさせていただきました。

施主さん自身では見つけることが中々難しい場所でしたので
点検でヒビを発見することができ、喜んでいただきました。

北摂地区では、5年前の地震によるヘアクラックが
年月を経て拡大し、内部の腐食が進行している例も見受けられます。
2年毎の定期点検は非常に大切です。

何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください!

before

メンテ前 外壁

after

メンテ後 外壁

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

◎メンテンナンス終了後アンケートハガキのお客様の声◎

・営業マンの対応10点満点中…10点(満足)
・メンテナンス作業10点満点中…10点(満足)

細かい所まで見て修繕してくださいました。
ありがとうございました。

メンテアンケート

*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧*୨୧ * ୨୧ * ୨୧ * ୨୧* ୨୧ * ୨୧

《お家でお困りのことがある時は…》
 ❝頼れるおうちの主治医❞大阪府吹田市のコーホーペイントへお気軽にご相談ください♪
施工させていただいた全てのお家に2年毎に訪問し、無料のアフターメンテナンスを実施しています ✨
当社では自己満足のメンテナンスではなく
お客様に喜んでいただけるアフターサービス向上の為、お客様の声を大切にしています!

無料見積はこちらから