現場ブログ Genba blog

4月10日メンテナンス同行(寺沢)~後編~

こんにちは!寺沢です☺前編に引き続き後編もブログ更新していきたいと思います!🌻

メンテナンス3件目、箕面市のM様です。お客様は2016年に外壁をGAINAで塗装された方です。
お客様は近所の関口さんの繋がりで外壁塗装を決めたそうです。
コーホーペイントのホームページもご覧になっているとお聞きし、この記事も読んでくださってるかな?とお客様のこと思いながらブログを書いております💓
浦田さんがメンテナンスをしている間にアンケートにも答えてもらい、
「コーホーペイントに見てもらったら大丈夫」と嬉しいお言葉もいただけました。
最後には営業マンの浦田さんと笑顔のツーショットもいただけました✨ありがとうございました!
普段机に向かって作業することが多いのでお客様とお話しする機会はすごく新鮮で楽しい時間でした。

この後初めてのインターフォンでの市場調査!緊張で心臓がバクバクで、私はソフトテニスを13年したくさん試合も出ましたが、試合より、緊張していたと思います(笑)
営業マンの鶴見さんにたくさんフォローしていただきましたが、ビビりながらインターフォンを押しました(+_+)
留守の家庭が多かったり、インターフォンで話せても私の活舌の悪さで聞き取ってもらえずで結局アンケート回答を持って帰ることができず、、、
移動中の車ではすごく落ち込み、改めて営業マンの大変さを感じました。
初めての営業不完全燃焼でした、、(´;ω;`)ウゥゥ
これから少しでもお客様と話せるよう、営業トークも覚えていきたいと思います!

メンテナンス4件目、箕面市のM様です。2020年に屋根をGAINA塗装したお客様です。
体調優れずでお話はあまりできませんでしたが、お家を大切にされていることがわかりました。
メンテナンスでは、浦田さんから今日ひび割れしたところはコーキングをしてそのあと同じ色の塗料でコーキングした上から塗るんだよ、と教えていただきました。
これからもっともっと外壁塗装のことを勉強して詳しくなろう!と思いました!(^^)!

 

コーキング作業の動画Instagram(インスタグラム)にアップしましたので
良かったらチェックしてみてください(^^♪

これからもブログ、SNS更新頑張ります✨以上寺沢でした(^^)/~~~

無料見積はこちらから