現場ブログ Genba blog

4月10日 人生ではじめての…(高橋)【後編】

訪問アンケート

最後に、池野内さんについてきてもらいながら、
周辺の訪問アンケートに伺いました。
市場調査や営業の方の気持ちを知る上でも必要なことだとはわかっていましたが

……..。。。。

正直、自分にとってはきつすぎました(笑)

 

悲しいストーリー

 

ピンポーン~~~~~~~

高橋:

「あの、〇〇様邸でメンテナンスをおこなっている業者なんですが。。。

現在周辺のかたにアンケートをとっていまして。。」

出られた方:

「何言ってるかわからない、なんの業者なん?」「結構です。」

高橋:

「あ、、すいません。。」

 

こんな感じでした。
つらすぎる。。。(笑)
訪問した方、本当に申し訳ございません。

元々人見知りの性格なので、
小汗がたくさんでて、喉が渇いて、手が震えてなかなかインターホンがおせず悔しかったです。
自分自身も知らない人のインターホンは出ないので、出ない方の気持ちがわかります。

池野内さんに見本を見せて頂きましたが、しっかりインターホン越しでアンケートをとっていたので
やはり、営業の方はすごい……!ってなりました。

 

話すポイント

池野内さんいわく

大切なことはしっかりと
「会話すること」 「話のテンポ」 「お時間頂いている事に感謝する事」  みたいです。

今後も話せるように努力しますが、やっぱやりたくないのが本音です。
なので、WEBマーケティングで集客できるようになる為、沢山勉強してアウトプットしていきたいです。

 

 

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