現場ブログ Genba blog

4.17 メンテナンス同行📸 寺沢①

こんにちは🌞4月17日、2回目の現場同行に行きましたのでさっそくブログを書きたいと思います!
今回は全部で4軒のお家に同行させていただきました😊

1軒目は兵庫県川西市のお客様です。お客様はこれから外壁塗装、屋根塗装を行う方です。
屋根塗装を行う前には高圧洗浄で丁寧にピカピカにしていきます。
また次の塗料がくっつきやすいようにするために絶対に必要です。
手間が掛かる作業ですがとても大切な作業になります。
その作業は1日かけて行うそうです!
現場に着くと高圧洗浄がもうはじまっていていました!
屋根はすごく急で上って洗浄している職人さんさすがだなぁと思って見上げていました(+_+)
お家の前にはイーゼルが置いており、本日の作業予定、明日の作業予定が書いてありました!
また作業の予定まで貼っていたので工夫されているなと感じました。
イーゼルはお客様だけの為ではなく、近隣のお客様の為でもあると営業の方が教えてくださりました。
気遣いが凄い✨

イーゼル イーゼル

屋根が急だったこともあり、屋根に上って見ることはでいませんでしたが営業の方が写真、動画を撮ってくれました📸
思った以上に屋根が急!🙀職人さん凄すぎる!!綺麗になってる!!!いろいろ衝撃的でした!😮

びっくりしながら次の現場に向かいました🚗💨

2軒目、豊能町のお客様。2017年に外壁、屋根塗装を行った方のメンテナンス作業です。
メンテナンスは全部で3カ所。タイル補修、木部のタッチアップ、アンテナ線補修でした。
コーホーペイントを知ったきっかけは猪間さんの営業だったそうです。
話を聞いていくと、そろそろ塗装を考えていた時期に猪間さんが営業で来てくださり、
「話が凄く合った、猪間さんじゃなかったら絶対していない」と断言しておられました。そう思っていただける猪間さんの人間性すごく素敵です✨
CMも観てくださるようで、コーホーペイントのホームページのことも聞いてみると娘様がしてくれるかもとのことなので、このブログも読んでくださっていたらすごく嬉しいです💖
メンテナンス作業はまずタイル補修です。とれたタイル、タイルかついていた部分の接着剤をヘラで剥がしていました。
凄く硬そうでした🤔
仕上がりはとっても綺麗です✨黄色いテープは明日お客様でとってもらい完成だそうです!
 
2カ所目、木部のタッチアップです。木部は全体が同じように色が剥げているのではなく、日に当たっている部分の色が剥げていました。
素人の私が見ても十分わかりました。
紫外線の効果って怖い😱
塗料が下のタイルに落ちないように保護もしていました。
実際作業が終わった後保護した部分に塗料が落ちていたので職人さんからしたら普通のことなのかもしれないですが、丁寧に作業されてて好感を持ちました✨

最後はアンテナ線補修です。
垂れていたアンテナの紐を結束バンドで縛り、全てのメンテナンス終了です!ここまでしても無料メンテナンス!改めて凄いですね😊✨

 

~②に続く~

無料見積はこちらから
×
お問い合わせはこちら