現場ブログ Genba blog

4.17 メンテナンス同行📸 寺沢②

②の記事を書いていきます😎

3軒目豊能町のお客様。2018年に外壁塗装を行った方のメンテナンス作業です。
説明が遅れましたが、今日は同じマーケティング部の高橋さんと一緒に同行したので
メンテナンスは高橋さんに任せて、私は近隣の方に宣伝に回りました。
対面では2人程お話できましたが、持って帰りたかったアンケートはできずでした。
やっぱり営業は難しいなぁ営業の方はすごいなぁとつくづく思う寺沢でした、、、💦
一緒に回った千葉さんにはどんな家にインターフォンを押しているのかなども教えてもらいながら回りました。
家を適当に回ってインターフォンを押すのではなく、判断材料として破風板、樋を見ると教えていただきました!なるほど!✨
手書きで名刺の裏にメッセージを書いておられました。少しでもお客様の目に留まるように工夫されてるなぁと感心しました!

そしてこの日最後の同行、豊能町のお客様です。
この方は2017年外壁をシリコン、屋根をGAINAで塗装したお客様です。
樋が割れていたため補修をしました。塗油は一本でつながっているわけではなく、何本かをつないでいます。
お客様の家の樋は樋と樋のつなぎ目がずれておりました。
職人さんは樋の外はアルミ、中はシリコンで接着していました!
屋根に上がっての作業を撮影するために初めてハシゴに上りました!🙌高くて怖かった😨
近くで作業の様子も見れていい経験をさせていただきました🤩
 

今回は2回目のメンテナンス同行、メンテナンス作業のこと、営業回りのことたくさんの収穫がありました。
またマーケティング部4人で3カ所の同行に行かせていただいたため、写真、動画もたくさん撮れました。編集をしてInstagramにもアップしますので是非ご覧ください!💓
コーホーペイントで検索してみてください🔍

以上寺沢でした~(^^♪

 

無料見積はこちらから
×
お問い合わせはこちら