現場ブログ Genba blog

4月17日 現場同行{高橋}後編

今回は、アンケートメインで記事を書きます。

6年前にご契約頂いたお客様
豊能町 K様
営業の猪間さんの対応がよかった為、ご契約決められたそうです。
屋根が綺麗になってよかったと喜んで下さっていました。
一つだけ問題があったとすれば、高圧洗浄を行う際、職人さんが1人だけしか残らなくて、夜遅くまで作業をしていた為、音が大きかったそうです。
貴重なご意見本当にありがとうございました。今後改善していけるように取り組んで参ります。

5年前にご契約頂いたお客様
豊能町 K様
5年前、台風で屋根の瓦が飛んだときに、他の業者に頼んでも来てくれなかったが
コーホーペイントはすぐに対応してくれた為、契約されたとエピソードを語って下さりました。いざというときにどれだけ対応できるか会社の強みですね。
今回、K様にはご契約されて5年目だったので、ランタンをプレゼントさせて頂きました。コーホーペイントではご契約されて5年目のお客様にランタンをお渡ししているみたいです。
ランタンの機能性としましては、LEDで懐中電灯としてもランタンとしても使えるみたいなので良きですね。

年前にご契約頂いたお客様
豊能町 M様
屋根の塗装は15年に一回しなければいけないと聞いていて、そろそろしなきゃなぁ。。と考えていた時
鶴見さんの訪問でご契約されたみたいです。
よかったところは定期的なアフターメンテナンスみたいです。
M様も以前、航空関係の現場で働いていらっしゃった為、現場での安全衛生の面のお話をして下さりました。やはり、安全が第一ですね。メンテは本格的な足場を組まない為、より最新の注意を払い作業をすることの重要性を感じました。

なぜヘルメットには血液型と名前が?

安心衛生の話がでてきたのでここでコラムです…!
なぜヘルメットには名前と血液型が書かれているのでしょうか?

・怪我などで緊急時に直ぐに血液型が解るようにする
・輸血可能な人であるための表示

2つの意味があるみたいです。
なるほど。。。

インターホン


千葉さんの協力もあって
インターホンは2件アンケートとれました。ありがとうございました!

千葉さんの営業はとてもスムーズで嫌味が無く
正直めっちゃかっこいいなぁって思いました..!

マジで、22歳とは思えない。。。

次回も頑張りまーす!
OB様、アンケートにご協力頂き本当にありがとうございました。

無料見積はこちらから