現場ブログ Genba blog

4月27日 現場同行{岡}

いつもブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます!
企画・マーケティング事業部の岡です😊
続いて27日同行分の様子をお伝えします。

24日に完了していた屋根塗装。
この日も足場に登らせていただき、改めて屋根の仕上がりを拝見しました👀

足場 屋根 上塗り
前回伺ったときは曇天でしたが、この日は気持ちの良い晴天!
塗装が終わった屋根はツヤツヤで、太陽に照らされて光り輝いていました✨✨

この日行っていたのは外壁の中塗り。
営業の鶴見さんに説明していただきながら、中塗り作業を見学させていただきました。

外壁 下塗り 外壁 中塗り
左が下塗りまで、右が中塗りまで完了した壁です。
色の違いはわかりづらいですが、光沢感はハッキリと違います。
下塗りまでだと表面はザラザラとしていますが、中塗りを行うと表面に艶があります。

外壁 下塗りと中塗り
境目に注目すると、微妙な色の違いも確認できました!

外壁 中塗り 中塗り中 職人さん
中塗り作業を行っている職人さんを横から~上から~撮影📷
この日はお一人で作業を行っていましたが、あっという間に一面を塗り上げていました。

伺ったタイミングで奥様がご在宅だったので
着工前のご挨拶ぶりにお話しすることができました!
前回、快くたくさんのお話をしてくださった奥様……
今回も率直なご意見やご感想を伝えて下さり、
拙い私のお話にも耳を傾けてくださいました😭💖

普段は事務所内で仕事をしている私たちですが、
メンテナンス作業や施工現場に同行させていただくと新しい発見や刺激があり。
また、なによりもお客様と直に接することが
お客様に寄り添った施工やサービスを提供するためには必要だと感じています。

私たち企画・マーケティング事業部は、今月から始動したばかりで
まだまだあらゆることが手探りな日々です。
今後も直接お客様にヒアリングを行いながら、より多くのお客様に満足していただけるよう
展開していきたいと考えています!!

お客様へ説明
一通りの確認を終え、その日の作業工程を奥様に説明する鶴見さん。
季節によっては悪天候で予定通りに施工が進められないこともあります☔
作業の進行状況の説明や完工までの日程の確認は、その都度細かく行っています。

来月には全ての施工が完了する東様のお家。
取材させていただいる私も完工の日が楽しみになってきました……🏠✨
作業工程もいよいよ後半、最後までしっかりと見届けさせていただきます!
以上、岡でした😊

無料見積はこちらから