現場ブログ Genba blog

5.8 現場同行 寺沢🌞

こんにちは!ゴールデンウィーク明けしょっぱなから現場同行にいかせてもらいました!
神戸市だったので少し遠かったですが、浦田さんとゴールデンウィークの話や、今から行く現場の話をしたりしながら向かいました🚙

神戸市T様の着工に同行しました。T様は2002年、2013年に外壁塗装、これからベランダ改修、外廻りペンキの施工をされるお客様です。
私が現場に着くともうベランダ解体を始めようとしているところでした!浦田さんが「足場上って見る?」と声をかけてくださり
人生初の足場に上りました💪上ったのはいいけど下を見るとちょっぴり怖かったです😨

そうこうしているうちにベランダの解体が始まりそうだったので急いで動画を回しました🎥
はじめて底が落ちてきているベランダを見て放っておいたらこんなことになってしまうんだと衝撃的でメンテナンスの重要性が改めて感じられました。

ベランダが落ちてきているのを実際見たことがなく貴重な体験ができたなと思っております。
実際職人さんがベランダの底の部分をハンマーでたたき割っていました。
破片が飛んできて避けたときに足場から落ちたらどーしよう💦とか一人で考えながら動画を撮っていました😅
私が動画を撮っている間、営業の浦田さんは近隣の家に挨拶をしており、そういったところもいいところだなぁと思いました😀

今日はこの一軒だけの予定でしたが、近くのお客様から雨漏りをしていると連絡があったので急遽同行させていただきました!
芦屋市M様、2014年屋根、外壁を塗装されたお客様です。
この日の前の日が警報が出るほどの雨だったそうです。早速浦田さんが点検をして雨漏りをしていると思われる箇所にコーキングをしていました。
その後はお客様に写真で丁寧に状況を説明。「何かあればすぐご連絡ください!」と頼もしい言葉をかけていました!

お客様とお話する中で壁を塗り替えて7~8年経っているけど近隣の人に「壁、綺麗やね」と言われるそうでとても喜ばれていました。
私も実際見ましたが本当に7~8年も経ってる!?と驚きでした✨

一軒目のお客様の動画頑張って編集しますので、Instagram是非チェックしていただけると嬉しいです💓

以上寺沢でした~( ( ^^) _~~~

 

 

 

無料見積はこちらから